▲page top
HOME

最明寺からのお知らせ

10/6 フレンチ精進料理の会 for Pinkribbon

F01-01.jpg

10月6日(日)に最明寺で「フレンチ精進料理の会」を開催します。

こちらは曹洞宗・總持寺で精進料理を学び、現在は箱根のオーベルジュでも勤務する折橋大貴師に

よるフランス料理と仏教の精進料理を掛け合わせた「フレンチ精進料理」となります。

多くの人に精進料理の美味しさと、その奥にある仏教の教えを知ってもらいたいと

開催に至った今企画。おかげ様で三回目を迎えることが出来ました。

今回も、地元さいたまと川越の農家とコラボし野菜をいただくことで

最明寺でしか食べることのできないオリジナルメニューが登場します。

また、10月から世界で乳がん啓発の「ピンクリボン月間」が始まります。

最明寺も去年から本堂を一ヵ月ピンクに照らし、その啓発に努めます。

今回は精進料理もピンクリボン応援として、「ピンクの食材」が登場します。

何が出て来るかは当日参加してのお楽しみになります。

※こちらの収益の一部を認定NPO法人J.POSHのピンクリボン基金へと寄附いたします

参加の申し込みは9月9日0:00より、下記のPeatixのサイトにておこないます。

https://shojin2-saimyoji.peatix.com/

多くの方の御参加、お待ちしております。