▲page top
HOME

最明寺からのお知らせ

4/23 桜フレンチ精進料理が開催されます

323S02.jpg

『4/23(金) お寺で本格フレンチ精進料理を食べてみませんか』

最明寺で恒例となった、肉を使用しない精進料理とフランス料理を掛け合わせた
フレンチ精進料理の会を開催致します(※今回はヴィーガン対応ではありません)

こちらは曹洞宗の大本山・總持寺で修行し、精進料理を学んだ後に
現在は箱根のオーベルジュでフレンチシェフとして勤務される
折橋大貴師を講師としてお招きし、地元・埼玉の食材を使用した料理を作っていただきます。

今回はサクラの季節に合わせ、桜を使用した料理も登場します。お楽しみください。メニューは以下の通りです。

 

トマトソース蕎麦
キャベツのポタージュ
アスパラとマッシュルームの春巻き
里芋のパテ
黒米餡のあんみつ

折橋大貴師.jpg

埼玉県で栽培された春野菜を使用した、正にここでしか食べることの出来ない
特別な料理となります。

ぜひ、この機会に他では味わえない非日常的な時間をご堪能ください。

※アレルギーをお持ちの方は事前にお申し付けください。
※坐禅の際には、スカートや足を締め付けるジーンズの着用などは御遠慮ください。
足腰の悪い方には椅子の御用意があります。

皆さまの御参加を心よりお待ち申し上げます。

 

参加申し込みは以下のPeatixのサイトよりお願い致します↓(限定25名様)

https://french-sakura.peatix.com/