▲page top
HOME

最明寺からのお知らせ

12/7 フレンチ精進料理を開催いたします(限定25名)

1116F01.jpg

12/7 フレンチ精進料理を開催いたします。(限定25名様)

肉を使用しない野菜中心のヘルシーな仏教の精進料理とオシャレなフランス料理が融合したフレンチ精進料理。お昼のランチをお寺という非日常空間で過ごしてみませんか?

シェフは大本山総持寺で修行中に精進料理を学び、現在は箱根のフレンチレストランで腕を振るう僧侶・折橋大貴師です。精進料理とフレンチをフュージョンしたオリジナルのフレンチ精進料理を振る舞っていただきます。

折橋大貴師.jpg


メニューは地元埼玉と川越の冬野菜を使用した、正にここでしか食べることのできないスペシャルな料理です。川越ファーマーズマーケット様より地元の野菜を提供していただきます。

坐禅でスッキリした後に、身体に健康な料理で癒しをお届けします。是非リピーターの方も初めての方も、最明寺の風物詩としてお楽しみください。(今回はヴィーガン料理ではありませんのでご注意ください)

お申し込みはこちらから
https://french-shojin1207.peatix.com/

12:00-13:00 坐禅

13:00-14:00 フレンチ精進料理

料理: お一人様3500円

※コロナ感染対策として消毒液を設置し、いつもより人数を減らしての開催となります。

※アレルギー等をお持ちの方は必ず事前にお申し付けください。